FC2ブログ

東京のイベント

神戸から引っ越して来て、刺激と話題に溢れる東京に毎日驚くばかり。面白い情報を発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂町銀座商店街@江東区(4)

ファッション界では昔のデザインが再流行することはよくあること。我々消費者は気紛れ、目先の変わった新しいものが大好き。大ショッピングセンターにそろそろ飽き、老舗商店街の良さが今見直されているかもヨ。

砂町銀座商店街@江東区(4)-1

砂町銀座商店街の現在を引っ張っているのは食べ歩きの店かも。マクドやケンタに飽きた人たちの目の前には、今まで見なかったファーストフードがある。これは中華風お好み焼きのシャーピン。一枚220円でした。

砂町銀座商店街@江東区(4)-2

いつも賑わってるアサリ屋さんの店先。名物おばあちゃんが頑張って販売してマス。あさり飯が美味い。

砂町銀座商店街@江東区(4)-3

このあさり屋は浦安で漁師を営んでいて、この店で取れたての新鮮な魚介類を調理し直接販売してます。

砂町銀座商店街@江東区(4)-4

この日に買ったものデス。明石市江井ガ島酒造の地ウイスキー赤・黒各一本。これは珍しい。明石は神戸の西隣、よく行ったものです。それに先ほどのシャーピン。これが意外と云ったら失礼ですが、とてもウマ~。

砂町銀座商店街@江東区(4)-5

この日の公園ランチは先のアサリ屋で買ったボンゴレスパゲティーとシャーピン。お腹イッパイになりました。


最初に戻る


スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

砂町銀座商店街@江東区(3)

2月28日、本日は快晴の日差しに誘われ、砂町銀座商店街再訪問してきました。それにしても暖かかった。

砂町銀座商店街@江東区(3)-1

まだ2月下旬だと云うのに、家の近くの桜並木が早3分咲き。最初見た時、目を疑った。何か心がウキウキ!

砂町銀座商店街@江東区(3)-2

亀戸行きの都バスに乗り、北砂町2丁目バス停で下車。向かいの寿司屋 海幸に長蛇の列。そそりますネ。

砂町銀座商店街@江東区(3)-3

入店したかったけど、今回は止めときます。すし店の左隣には明治通り側の砂町銀座ゲートが立ってます。

砂町銀座商店街@江東区(3)-4

前回は反対側の三八通りから入りました。本日もお客が沢山出ております。さて、今日は何を買おうかナ。


次回へと続く


テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

東京味わいフェスタ2016in臨海副都心(2)

オリンピック会場となる臨海副都心は、一部を除いて殆どが江東区に属する。家庭ゴミや建設残土などを利用し、東京湾を埋め立ててきたた土地です。江戸初期から延々と400年間、東京湾は埋め立てられてきた。

東京味わいフェスタ2016in臨海副都心(2)-1

都バスを2回乗り継いで国際展示場前に到着。金曜日のランチ時でしたが、お客が思ったよりも少ない。これは意外でした。普通は食イベントに行くと、ブース前は長蛇の列で中々ありつけないのですが、この日は好きな物を選び食べ放題!もちろんお金は必要ですけど。本日の土曜日は客の入りはどうだったでしょうかネ。

東京味わいフェスタ2016in臨海副都心(2)-2

見るからに美味そうだったので、先ずは蒸ガキとホタテのセット600円から。これが大粒のプリプリでウマ~。

東京味わいフェスタ2016in臨海副都心(2)-3

続いて、具沢山のパエリア600円とスパイシーなホットワイン500円。両方とも外国人が経営してる本格派。

東京味わいフェスタ2016in臨海副都心(2)-4

子供にも大人気だったのが、深海で採れたオオグソクムシのオイル漬け。シャコに似た味でとても美味かった・・・ と云うのはジョーダンで、葛西臨海水族館のデモカーが特別出演した時にお客に見せていました。

東京味わいフェスタ2016in臨海副都心(2)-5

奥多摩からはヤマメの唐揚400円と御獄汁とかいう酒粕豚汁300円。これらも出来立てアツアツで美味かったデス。この時期の屋外イベントは気候が厳しくて大変。反面、空いてて良いかもネ。明日もやってます。


最初に戻る


テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

東京味わいフェスタ2016in臨海副都心

2月26日良い天気。本日は東京湾の埋立地、臨海副都心で開催された東京味わいフェスタ2016に行った。

東京味わいフェスタ2016in臨海副都心-1

都バスを乗り継いで、国際展示場(東京ビッグサイト)前の広場に到着。天気は晴朗なれど、風は寒~イ。

東京味わいフェスタ2016in臨海副都心-2

ステージではちょうどオニギリの作り方教室をやっている所。この後、お客達が飛び入り参加していました。


次回へと続く


テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

カレーのベンガル@秋葉原

ウェルカニランチの後、サ~テどうするかナ・・・ ランチをもう1度チャレンジしよう。ブログ記事の為です?

カレーのベンガル@秋葉原-1

メトロ銀座線で末広町駅まで。徒歩3分でオタクの聖地 秋葉原にあるカレーのベンガルに到着しました。この通りではメイド服の子たちが呼び込みをやっております。お好きな方はどうぞ。私?全然興味アリマセ~ン。

カレーのベンガル@秋葉原-2

この店もマツコの番組で紹介されていた。さて、この日2度目のランチ、キーマカレーを注文。お弁当を裏返しにし、お皿に空けたような感じで提供された。几帳面なお姿でありまする。真面目な外観に似て、とてもスパイシーで濃厚な美味さの優等生カレーでした。付け合わせのハラペーニョやアチャールもこのカレーに合う。


テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。