FC2ブログ

東京のイベント

神戸から引っ越して来て、刺激と話題に溢れる東京に毎日驚くばかり。面白い情報を発信します。

やぶ久でランチ@日本橋

神田明神 だいこく祭参拝の前に、日本橋でランチして行くことにした。商人の街 日本橋は美味い店が多い。

やぶ久でランチ@日本橋-1

前回、長蛇の列で食べ損ねたお多幸に行ってみると、土曜日のランチはやってなかった。シャ~ないか、ということで、すぐ近くのやぶ久へ入店。ここのカレー蕎麦美味いらしい。2軒左隣にはよもだそばがあります。

やぶ久でランチ@日本橋-2

ネットでの評判は良いんですが、これは矢張り食べてみるまで分からない。オッ!カレー南蛮あるある・・・

やぶ久でランチ@日本橋-3

仕様が色々あるみたいですが、辛さふつうの鶏肉とネギ入りを注文。食べる前は正直、美味いと云ってもたかがカレー蕎麦、期待と疑い相半ばでありました。さて、やって来ました。スパイスの香りが中枢神経をビビビと刺激した。レンゲでスープを一口、まったりとして濃厚。後はハフハフと丼の底まで一気にたいらげた。イヤ~、本当に美味かったデス。ふつうでも結構辛く、じんわり汗をかいていた。老舗の底力でしょ、これは。

やぶ久でランチ@日本橋-4

丼の底に現れた墨絵を見ながら考えた。蕎麦の歯応えと食感を楽しむならつけカレーかも。よし、次回だな。


最初に戻る


スポンサーサイト



テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する