東京のイベント

神戸から引っ越して来て、刺激と話題に溢れる東京に毎日驚くばかり。面白い情報を発信します。



湯島天神梅まつり(2)

今年初めての都バスの旅。相変わらず停留所の数が多くて、便利な地域密着型。お年寄の味方の乗り物。

湯島天神梅まつり(2)-1

湯島に行くのに最初は錦糸町で乗り換え。駅前に巨大な犬が2匹、最初に見た時は熊がいると思った。オールド・イングリッシュ・シープドッグとかいう犬種らしい。身体はデカいけど、大人しそうで愛らしい感じだった。

湯島天神梅まつり(2)-2

湯島天神3丁目のバス停で降り、春日通りの緩い上り坂を徒歩3分、湯島天神に到着。オッ!咲いてる。

湯島天神梅まつり(2)-3

境内にはもの凄い数の絵馬・・・ 時期的に多分、合格祈願が殆どでしょう。こんな山脈が何ヶ所もあった。

湯島天神梅まつり(2)-4

大きな神社ではないけれど、雰囲気や形がとてもお洒落。菅原道真公が居住する別荘みたいだと思った。

湯島天神梅まつり(2)-5

拝殿前の参道にはズラリと縁日のテントが並ぶ。週末は見頃に成ると思いますが、天気予報がチョットね。


最初に戻る



テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

