東京のイベント

神戸から引っ越して来て、刺激と話題に溢れる東京に毎日驚くばかり。面白い情報を発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイスマジック カルカッタ@西葛西

昨年ソフトバンクの孫正義社長は後継者を指名した。それが何と!インド人のニケシュ・アローラ氏だった。さらに驚いたことに、彼の報酬が165億円だって。以外と思われるかも知れませんが、インドはコンピューターソフト大国で、その技術者も多い。2000年問題で日本にインドの技術者が多勢やって来た時、住み着いたのが江戸川区西葛西。その理由は面倒見の良いインド人コミュニティーの顔役が西葛西にいたからです。

スパイスマジック カルカッタ@西葛西-1

インド人顔役のジャグモハン・チャンドラニさんは紅茶店とカレー屋を経営してますが、それがこのカレー屋。

スパイスマジック カルカッタ@西葛西-2

スパイスマジック カルカッタのホリデーランチに初めてやって来た。午後2時過ぎでしたが、店内ほぼ満員。

スパイスマジック カルカッタ@西葛西-3

カレーは選べるので、マトンとキーマにした。10分ほど待ってやって来たBランチ・・・ 脳天をスパイスの香りが刺激し、唾液を口内にジュルリと溢れさす。イッタダキマ~ス! 肉はゴロゴロ入ってるし、ルーの量もタップリ。さすが顔役だけあって、凄いよこの店。100%インドでは無く、日本人好みも取り入れたお味と感じた。


スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。