東京のイベント

神戸から引っ越して来て、刺激と話題に溢れる東京に毎日驚くばかり。面白い情報を発信します。



とんかつ 山家@御徒町

表参道スパイラルホール行きの前にランチすることにした。表参道へはメトロ銀座線で行くから、反対方向になるけど上野がよかろうと思った。メトロ東西線日本橋駅で銀座線に乗り換え、上野広小路駅で下車した。

とんかつ 山家@御徒町-1

上野広小路と御徒町は隣町、名前は違うけど同じようなもの。少し歩いて、とんかつの山家にやって来た。

とんかつ 山家@御徒町-2

ランチ時もあって、山家(やまべ)の店外まで客が溢れていた。店の外で待ち、店内のベンチ席でも待った。

とんかつ 山家@御徒町-3

外国人に云わすと、食べる為に列をつく日本人の習性が理解出来ないらしい。待ちたくて待っている訳ではありません、長蛇の列の店はステータスを表しているのです。ミシュランの星みたいなものかナ。さて、ロースかつ定食750円がやってまいりました。ぶ厚くて柔らか~イお肉、ころもがサクサク。これは並ぶ筈です。



テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

