東京のイベント

神戸から引っ越して来て、刺激と話題に溢れる東京に毎日驚くばかり。面白い情報を発信します。

スポンサーサイト


秋葉原運河探検クルーズ@神田川(4)

今回のクルーズは距離にすれば数キロ、時間は45分と短いものでしたが、川によって分断された都心街の側面と歴史を見ることが出来た。道路で云えば小路の様に狭い神田川、狭いからこそ真近に観察出来た。

秋葉原運河探検クルーズ@神田川(4)-1

隅田川でUターンして船宿 小松屋に戻る。見ると、その構造は川底に打った木杭の上に建てられています。

秋葉原運河探検クルーズ@神田川(4)-2

停泊するやいなや、御主人が乗り移って来て自己紹介。レトロな写真を見せ、柳橋界隈の歴史を御説明。

秋葉原運河探検クルーズ@神田川(4)-3

小松屋は佃煮屋でもあるので、記念にアミエビの佃煮1000円を買っときました。手拭い包が格好良いかも。

秋葉原運河探検クルーズ@神田川(4)-4

昔は花街だった柳橋、芸者衆も沢山いたらしい。芸者さん(かな?)が弾く三味線の音色を聴きながら出発。

秋葉原運河探検クルーズ@神田川(4)-5

出発点の万世橋に戻ってまいりました。船から眺めると、この橋もレトロなイイ雰囲気を出していますネ。


次回へと続く


スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

