東京のイベント

神戸から引っ越して来て、刺激と話題に溢れる東京に毎日驚くばかり。面白い情報を発信します。



カレーノトリコ@秋葉原岩本町

この前、サウナでTVを見てたら、マツコの番組で秋葉原のカレー特集をやってた。神田も多いけど、秋葉原にもカレー屋が多いらしい。その中で評判店が5つ紹介されていた。神田川クルーズに行く時寄ってみよう。

カレーノトリコ@秋葉原岩本町-1

2時15分の乗船時間前にランチしとこうと思い、12時半ごろカレー屋に到着。こんな状態。TVの力は凄い!

カレーノトリコ@秋葉原岩本町-2

このバラックみたいな外観、食べ物屋の雰囲気じゃないネ。これ築90年の関東大震災復興住宅らしいです。

カレーノトリコ@秋葉原岩本町-3

乗船までに1時間半以上あるから、大丈夫だろう・・・ と、並ぶことにした。窓のアルバイト募集張り紙を見ると、1行目に業務内容「気難しい店主手伝い」と出てる。ここのマスター面白いやんか。洒落が効いてはる。

カレーノトリコ@秋葉原岩本町-4

CLOSEDの看板出てるけど営業中です。呼ばれるまで入るなと云うことか。オタク文化の秋葉原らしいネ。

カレーノトリコ@秋葉原岩本町-5

45分待って無事入店。気が長くならないと、東京ではとてもやって行けない。私も順応しました。カウンターのみの店内には10人の先客。小鍋で1人分ずつ作ってるから、目の前へ供されるのに10分以上掛かった。カレーとは早い安いですが、気の長い話や。さて味わって完食。過去食べたどのカレーとも似てなかった。


最初に戻る



テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

