東京のイベント

神戸から引っ越して来て、刺激と話題に溢れる東京に毎日驚くばかり。面白い情報を発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京味わいフェスタ2016in臨海副都心(2)

オリンピック会場となる臨海副都心は、一部を除いて殆どが江東区に属する。家庭ゴミや建設残土などを利用し、東京湾を埋め立ててきたた土地です。江戸初期から延々と400年間、東京湾は埋め立てられてきた。

東京味わいフェスタ2016in臨海副都心(2)-1

都バスを2回乗り継いで国際展示場前に到着。金曜日のランチ時でしたが、お客が思ったよりも少ない。これは意外でした。普通は食イベントに行くと、ブース前は長蛇の列で中々ありつけないのですが、この日は好きな物を選び食べ放題!もちろんお金は必要ですけど。本日の土曜日は客の入りはどうだったでしょうかネ。

東京味わいフェスタ2016in臨海副都心(2)-2

見るからに美味そうだったので、先ずは蒸ガキとホタテのセット600円から。これが大粒のプリプリでウマ~。

東京味わいフェスタ2016in臨海副都心(2)-3

続いて、具沢山のパエリア600円とスパイシーなホットワイン500円。両方とも外国人が経営してる本格派。

東京味わいフェスタ2016in臨海副都心(2)-4

子供にも大人気だったのが、深海で採れたオオグソクムシのオイル漬け。シャコに似た味でとても美味かった・・・ と云うのはジョーダンで、葛西臨海水族館のデモカーが特別出演した時にお客に見せていました。

東京味わいフェスタ2016in臨海副都心(2)-5

奥多摩からはヤマメの唐揚400円と御獄汁とかいう酒粕豚汁300円。これらも出来立てアツアツで美味かったデス。この時期の屋外イベントは気候が厳しくて大変。反面、空いてて良いかもネ。明日もやってます。


最初に戻る


スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。