東京のイベント

神戸から引っ越して来て、刺激と話題に溢れる東京に毎日驚くばかり。面白い情報を発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂町銀座商店街@江東区(4)

ファッション界では昔のデザインが再流行することはよくあること。我々消費者は気紛れ、目先の変わった新しいものが大好き。大ショッピングセンターにそろそろ飽き、老舗商店街の良さが今見直されているかもヨ。

砂町銀座商店街@江東区(4)-1

砂町銀座商店街の現在を引っ張っているのは食べ歩きの店かも。マクドやケンタに飽きた人たちの目の前には、今まで見なかったファーストフードがある。これは中華風お好み焼きのシャーピン。一枚220円でした。

砂町銀座商店街@江東区(4)-2

いつも賑わってるアサリ屋さんの店先。名物おばあちゃんが頑張って販売してマス。あさり飯が美味い。

砂町銀座商店街@江東区(4)-3

このあさり屋は浦安で漁師を営んでいて、この店で取れたての新鮮な魚介類を調理し直接販売してます。

砂町銀座商店街@江東区(4)-4

この日に買ったものデス。明石市江井ガ島酒造の地ウイスキー赤・黒各一本。これは珍しい。明石は神戸の西隣、よく行ったものです。それに先ほどのシャーピン。これが意外と云ったら失礼ですが、とてもウマ~。

砂町銀座商店街@江東区(4)-5

この日の公園ランチは先のアサリ屋で買ったボンゴレスパゲティーとシャーピン。お腹イッパイになりました。


最初に戻る


スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。