東京のイベント

神戸から引っ越して来て、刺激と話題に溢れる東京に毎日驚くばかり。面白い情報を発信します。



第3回えどがわ桜守交流会(2)

えどがわ桜守交流会は区の広報で知り、参加を申し込んだ。区のPRと共に、区民サービスの為でもある。

第3回えどがわ桜守交流会(2)-1

講義が始まるまでの時間を利用し、喫茶室で期間限定の和風のサクラケーキセット500円で休憩タイム。

第3回えどがわ桜守交流会(2)-2

講義中、プロジェクターでは昔の新川の様子が映された。これは昭和初期のまだ渡し舟が活躍していた頃の事。こちらから呼ぶと、対岸から漕ぎ寄せて来てくれた。当時は橋が少なかった。ノ~ンビリとした話デス。

第3回えどがわ桜守交流会(2)-3

さて、我々も和船に乗って、いよいよシュッパ~ツ! こんな経験初めてなので、何となく嬉しくなっちゃうネ。

第3回えどがわ桜守交流会(2)-4

川幅が36mなので両岸が手に取るように近い。川端に建つ休憩所の人たちも羨ましそうにコッチを見てる。

第3回えどがわ桜守交流会(2)-5

途中、先駆けした和船とすれ違う。一隻に20人ほど乗船出来ます。オジサン達は照れ臭そうですが、オバサン連中は熱心に手を振ってマス。皆さん童心に帰って、とても楽しんでいました。我々の船は東へと進む。


次回へと続く



テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

