東京のイベント

神戸から引っ越して来て、刺激と話題に溢れる東京に毎日驚くばかり。面白い情報を発信します。



かつれつ四谷たけだ@しんみち通り

去年から東京でカキフライを何回か食べてるんだけど、美味いと思った店に出会って無かった。今年も3月に入り、もうそろそろカキのシーズンも終わりだよ。ネット検索してみたら、美味そうな店が何軒か出てきた。

かつれつ四谷たけだ@しんみち通り-1

ジャパン・フィッシャーマンズ・フェスに行く前に寄って行こう。四谷見附駅で降り徒歩2分。ここは四谷しんみち通り。居酒屋や食堂がズラ~リと軒を並べています。ランチ時もあって学生やサラリーマンが品定め中。

かつれつ四谷たけだ@しんみち通り-2

ランチ激戦区のしんみち通りですが、ひと際長蛇の列なのがこの店。東京に来て、気が長くなった私も並ぶ。「相変わらず並んでるナ!」 と、列を横目で見ながら、サラリーマンのグループが側を通り過ぎて行った。

かつれつ四谷たけだ@しんみち通り-3

20分ほどで中に案内される。良い具合に使い込まれた清潔な厨房。昔ながらの洋食屋さんと云った感じ。

かつれつ四谷たけだ@しんみち通り-4

カキフライ定食1200円+エビフライ一匹追加注文。来て見てビックリ。エビフライみたいなカキフライが目の前に・・・ 遠近の差はありますが、向こうのエビフライとサイズ変わらんヤン。エビフライ決して小さくはない。

かつれつ四谷たけだ@しんみち通り-5

感動する美味さのカキフライでした。近くにこんなジャズ喫茶もあった。入ろうと思ったけど、ジャパン・フィッシャーマンズ・フェスに今から行くからナ~。シャーナイ、また今度にしよう。しんみち通り再訪する価値あり。



テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

