東京のイベント

神戸から引っ越して来て、刺激と話題に溢れる東京に毎日驚くばかり。面白い情報を発信します。



蘭亭ぽん多@湯島

この前ある東京人と話してたら、大阪に出張すると太って困ると言ってた。大阪はミナミとキタの2大繁華街に飲食店が密集し、競争が激しくなり、美味くて安い店が増える。その為、お客がまたやって来る。反面、東京は大阪に比べ、各地に美味い店が散らばっているような気がする。東京が巨大過ぎる結果だと思う。

大阪は食い倒れの街と云われるけど、東京はそんな単一の言葉ではとても表せられないメガシティです。

蘭亭ぽん多@湯島-1

浅草まるごとにっぽんに行く前にランチして行こうと思った。メトロ銀座線上野広小路駅から徒歩5分で蘭亭ぽん多に到着。ここら辺は大通りから一本入ってるから、上野の喧騒はもう無い。落ち着いた通りです。

蘭亭ぽん多@湯島-2

揚げ物屋にしては珍しく、店内女性客が目立つ。定食4種の中からロースかつをチョイス。ここのは低温で揚げるそうなので、時間が掛かった。多少小さめですが、柔らかくて美味しゅう御座いました。女性好みかも。



テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

