東京のイベント

神戸から引っ越して来て、刺激と話題に溢れる東京に毎日驚くばかり。面白い情報を発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華料理 永利@豊洲

東京ビッグサイトには飲食店はあります。ただ、とても込み合うし、アレコレ選べないから利用するのは遠慮してる。時間の余裕がある時は、途中でランチしていくのが賢明かも知れません。今回もそうしました。

中華料理 永利@豊洲-1

という理由で、豊洲で降り中華の永利へ。ここは11時から営業していますが、席がもう半分埋まっていた。

中華料理 永利@豊洲-2

酢豚定食を注文すると、すぐさま提供された。料理は熱くなかったので、作り置きしてあったみたい。量は多くて、見た目は美味そうですが、チョットがっかり。間もなく、サラリーマン諸氏がどっと押し寄せて来た。

中華料理 永利@豊洲-3

食後、バス待ち時間調整の為、 豊洲シビックセンターに寄って行くことにした。真ん中の異形なビルです。

中華料理 永利@豊洲-4

エレベーターで最上階へ。中は誰でも利用可で、図書館等の江東区文化コミュニティ施設になってました。

中華料理 永利@豊洲-5

昔の豊洲には重厚長大産業の工場群があった。今は再開発され、オフィスビルやマンションが立ち並ぶ近代的な街並みに様変わり。サラリーマンや住民の数に比較して、飲食店の数が不足していると思った。
 

最初に戻る


スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。