東京のイベント

神戸から引っ越して来て、刺激と話題に溢れる東京に毎日驚くばかり。面白い情報を発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向島百花園(2)

向島百花園へは、北千住から東武伊勢崎線ルートで行くことにした。先ずは北千住で下車してランチです。

向島百花園(2)-1

北千住駅からブラリと徒歩7,8分で、日光街道(国道4号線)沿いにある蕎麦屋 千寿竹やぶへ初訪問。

向島百花園(2)-2

天気が良い中、歩いて来たので大汗。先ずはビール・・・ ではなくて、栃木県 鳳凰美田の冷酒を一献。つまみは瓜と長芋の糠漬けです。色よい瓜をカリッ、長芋はサクサクとした歯応え。お酒をグビリ。幸せ~~。

向島百花園(2)-3

野趣溢れる木彫りの器に乗って蕎麦がやって来ました。歯応えのある蕎麦をズルリ。シ、シ、汁が甘い・・・

向島百花園(2)-4

五体不満足ではなくて、浸け汁の味が不満足でした。欲求不満だったので、戻る途中の商店街でもう一軒。

向島百花園(2)-5

こちらも北千住では評判の柏屋へと入店。内心、「あんたも好きネ~」とつぶやいた。メニューにはカレーや丼物もあり、体制は街のうどん屋さん。こちらでももり蕎麦を注文。500円と安かったけど、併殺プレーでした。


次回へと続く


スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。