東京のイベント

神戸から引っ越して来て、刺激と話題に溢れる東京に毎日驚くばかり。面白い情報を発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向島百花園(3)

北千住で食べた蕎麦屋は2軒とも地元では評判の良い店。味の評価は人様々なので、褒めている人たちも沢山いて点数も高い。蕎麦好きなので、厳しく言い過ぎたかも。あくまで私独断の偏見的意見であります。

向島百花園(3)-1

江戸時代、千住は日光街道の起点地として、宿場町として栄えました。現在はJR、私鉄、メトロが乗り入れるターミナル駅となっています。駅前にはドでかいターミナル駅ビルと丸井デパートが建つ繁華街です。

向島百花園(3)-2

駅前には広いペデストリアンデッキがあって、大道芸なども開催される。当日、丸井に入ってみたら、とても繁盛してた。品数が豊富で安かったので、欲しかった初夏向けのショルダーバッグとシャツを購入した。

向島百花園(3)-3

北千住から東武スカイツリーラインに乗って鐘ヶ淵駅へ。徒歩10分、隅田川沿いの東白髭公園にやって来た。遊歩道の両側には散り初めし桜並木が延々と続いていました。所々で名残惜し気な宴会客がチラホラ。

向島百花園(3)-4

南北に長い東白髭公園を出、明治通り(環状5号)に入る。500Mほど行くと、右手に向島百花園があった。

向島百花園(3)-5

側道に入ると、真新しい竹垣塀の連続が目の前に現れた。この中が向島百花園になっているようです。


次回へと続く


スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。