東京のイベント

神戸から引っ越して来て、刺激と話題に溢れる東京に毎日驚くばかり。面白い情報を発信します。

スポンサーサイト


アースデイ東京2016@代々木公園

明治神宮前からメトロ千代田線に乗って代々木公園までやってきた。アースデイ東京の会場はアウトドアデイ ジャパンの会場と同じ場所。やってる事も重なる部分があった。どちらも自然界と仲良くしたいと云うこと。

アースデイ東京2016@代々木公園-1

会場に来てる人たちはそれ風の素朴な格好をしてる。ワカメちゃんみたいな女の子がおにぎりを買ってた。

アースデイ東京2016@代々木公園-2

これはブルガリアの万能調味料シャレナソル。瓶の中身はハーブとスパイス、塩で出来ている。砂絵みたいに人間の手によって詰められ、女性の顔絵になってます。一個800円でした。私も記念に買っときました。

 アースデイ東京2016@代々木公園-3

この場でもろみを絞り、出来立ての生醤油を販売中でした。これも買うか迷ったが、重い荷物になるからネ。

アースデイ東京2016@代々木公園-4

何処かで聞いた声なのでテントを覗いてみたら、アウトドアの権威 C・W・ニコル氏の講演中だった。昔の自分の写真を見せ、「私もこんな若い時があったんですヨ」 などと笑わせていた。この場所にピッタリの人。

アースデイ東京2016@代々木公園-5

震災で一番困るのは水と電気でしょ。特にエレベーターが止まり、水も止まると高層マンションのトイレが使えなくなる。地震の後すぐ風呂に水を溜めましょう。電気はどうする? この様に自転車で発電しますか。


最初に戻る


スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

