東京のイベント

神戸から引っ越して来て、刺激と話題に溢れる東京に毎日驚くばかり。面白い情報を発信します。

スポンサーサイト


両国にぎわい祭り2016(2)

両国には国技館の他に東京都江戸東京博物館があって、これも大きな見所の一つ。大変面白いです。

両国にぎわい祭り2016(2)-1

レトロなJR両国駅を左手に見、高架下を通り京葉道路方面に向かう。ここも歩行者天国でにぎわってます。

両国にぎわい祭り2016(2)-2

当日のランチ予定だったチャンコ巴潟のブースが出店。スタッフの女子に店まで連れて行って貰ったが、只今の時間13時55分、残念ながら終了してました。しきりに恐縮してたけど、下町の人情がある女性だった。

両国にぎわい祭り2016(2)-3

遅い時間に行った私が悪い。今度、また行くからね。ちゃんこ安美に行ってみると、ぎりぎりセーフでした。

両国にぎわい祭り2016(2)-4

私が最終の客でした。OKしてくれてホッ!。ここは昨年以来2回目の来店です。二色つみれちゃんこを注文。

両国にぎわい祭り2016(2)-5

鶏といわしのつみれと野菜の他いっぱい入ってる鍋。煮える前ですが、見た目以上に量があります。スープは塩味の鶏出汁でこれが本当に美味い。両国と云えばお相撲さん、料理なら間違いなくチャンコでしょう。


次回へと続く


スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

