東京のイベント

神戸から引っ越して来て、刺激と話題に溢れる東京に毎日驚くばかり。面白い情報を発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車博覧会2016モールトン展@外苑前(2)

フランス語で自転車はベロ。ミニベロは小さな自転車と云う意味です。私がミニベロを好きなのは街中で取り回しが楽なのと、多段のギア付きは意外と速くて、私のクワハラでも時速50㎞軽いです。都会向きでしょう。

自転車博覧会2016モールトン展@外苑前(2)-1

モールトン博士考案のミニベロは前後にサスペンション付き。ステンレスパイプのトラスフレームが特徴。

自転車博覧会2016モールトン展@外苑前(2)-2

ミニベロクラスの世界最高速に挑戦したマシン。80㎞以上出ました。いかにも手づくりと云った感じですネ。

自転車博覧会2016モールトン展@外苑前(2)-3

モールトン車は高いものになると200万円以上します。動く工芸品といった佇まい。盗難が心配で乗れない。

自転車博覧会2016モールトン展@外苑前(2)-4

初期はカンパニョーロのパーツでしたが、後期はシマノを使ってマス。それもフルデュラエースでした。


最初に戻る


スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。