東京のイベント

神戸から引っ越して来て、刺激と話題に溢れる東京に毎日驚くばかり。面白い情報を発信します。



豊洲パエリア2016

御存じでしょうが、パエリアとはスペインの炊き込みご飯。色んな魚介や肉野菜、スパイスが入ってます。

豊洲パエリア2016-1

準備中を撮ろうと思い、9時半頃早めに会場に到着した。思い通りに準備の真っ最中。5ブース出店してた。

豊洲パエリア2016-2

テントの裏には豊洲の運河が広がる。船が通る時に開く跳ね橋が掛かっています。この辺は全部埋立地。

豊洲パエリア2016-3

10時開催の10分前には殆ど出来上がりの店もあった。後は蒸らすのみでOKです。早くも生ツバがごくり。

豊洲パエリア2016-4

こちらはまだグツグツ煮てます。日本と違って米を洗わないで投入し、米の芯が少し残るくらいが本格的。

豊洲パエリア2016-5

オープン間近になると長蛇の列が出来てきた。左側のチケット売り場で希望店のチケット500円を購入してから各店頭に並ぶ。一番沢山チケットが売れた店が優勝します。 どれを食べようかナ・・・ 思案しますネ。


次回へと続く



テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

