東京のイベント

神戸から引っ越して来て、刺激と話題に溢れる東京に毎日驚くばかり。面白い情報を発信します。

スポンサーサイト


ちゃんこ巴潟でランチ@両国

大相撲取り組み中日、大賑わいの国技館周辺でした。独特の華やかさがあって、相撲ファンには堪らない。

ちゃんこ巴潟でランチ@両国-1

先ずは国技館から徒歩3分のちゃんこ巴潟に到着。道を隔てたもう一店舗は予約客専門でした。この場所には旧友綱部屋があった。ちなみに巴潟とはお相撲さんの四股名。引退して友綱部屋の親方となりました。

ちゃんこ巴潟でランチ@両国-2

1時半ごろだったので、スムーズにテーブルに案内された。店内はお洒落な和風レストランと云った居心地。

ちゃんこ巴潟でランチ@両国-3

とても見易いランチメニュー 。飽きないように毎日食材が違ってます。当日は日曜日なので豚だんごでした。

ちゃんこ巴潟でランチ@両国-4

お相撲用語で酒は馬力と云う。ちゃんこには矢張り馬力でしょ。灘五郷 西宮大関酒造の辛丹波で決まり。

ちゃんこ巴潟でランチ@両国-5

ここのちゃんこは出来上がったのが出てきます。スープは薄味で上品な味。お相撲さんは食べるのが仕事だから、濃い味だと飽きちゃうんでしょうネ。我々が想像する大雑把なものではなく、繊細な料理であります。


次回へと続く


スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

