東京のイベント

神戸から引っ越して来て、刺激と話題に溢れる東京に毎日驚くばかり。面白い情報を発信します。

スポンサーサイト


JICA地球ひろば設立10周年記念感謝祭

日本は戦後、経済的に困っていた時期がありましたが、世界の援助でここまでの国になった。今世界には困っている開発途上国がアフリカやアジアに沢山ある。そんな国々を現場で援助しているのがJICAです。

JICA地球ひろば設立10周年記念感謝祭-1

メトロ南北線市ヶ谷駅で降り、急坂を10分ほど上ると防衛省があります。以前は庁でしたが昇格しました。

JICA地球ひろば設立10周年記念感謝祭-2

防衛省のすぐ横にシティーホテルの様なJICA地球ひろばがあった。とてもお洒落で立派なビルであります。

JICA地球ひろば設立10周年記念感謝祭-3

エントランスでもバザーをやってます。開発途上国の人たちが作った衣類や小物、コーヒー等の食品もです。

JICA地球ひろば設立10周年記念感謝祭-4

館内に入りますと、ブースが所狭しと並んでいて、ここでも現地の人たちが作った商品を販売していました。

JICA地球ひろば設立10周年記念感謝祭-5

世界の珍しい民族帽子が展示。帽子一つにも色んな意味がある。自由に被って写メしようと出てました。


次回へと続く


スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

