東京のイベント

神戸から引っ越して来て、刺激と話題に溢れる東京に毎日驚くばかり。面白い情報を発信します。

スポンサーサイト


JICA地球ひろば設立10周年記念感謝祭(2)

平和な国、日本にいると感じませんが、世界では色んな地域で紛争や戦争がある。特に開発途上国では、宗教的な違いから起こる紛争が絶えることが無い。援助を一番欲しているのは、そんな国の民衆なのかも。

JICA地球ひろば設立10周年記念感謝祭(2)-1

ミャンマーのブースにはとても人目を惹く美人の女性が2人。日本に留学しているのかな? フェロモンに引かれて若い男性が寄って来てました。昔はビルマと云う国名だった。手前があのビルマの竪琴でしょうか。

JICA地球ひろば設立10周年記念感謝祭(2)-2

アフガニスタンやウズベキスタン等の、中央アジア諸国のブースも民族衣装や手作り品で賑やかでした。

JICA地球ひろば設立10周年記念感謝祭(2)-3

アフリカの手づくり品も多数販売されていた。独特のセンスで、とてもアートにあふれた作品ばかりでした。

JICA地球ひろば設立10周年記念感謝祭(2)-4

ネパールの女性たちが自分で織って縫った可愛い小物。現地ではこれの十分の一くらいの価格らしいです。

JICA地球ひろば設立10周年記念感謝祭(2)-5

当日買ったもの。タイ女性たちが手作りした袋物です。タイ刺繍が素朴で可愛い。右のショルダーは400円、携帯電話を入れて早速使ってマ~ス。左のポーチは300円、小銭入れにしようかな。良い買い物しました。


次回へと続く


スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

